生活記録

よくわからない

2022.3.4

 RoomClipが「あなたが保存した"家族"のなんたらかんたらがなんたら〜」などと言ってきたので、アプリを削除した。


昨日間違えて2錠飲んでしまったエクプロフェミンなんたらみたいな、パッケージが裏表で違いすぎて二重人格なんじゃないのかみたいなやつをまた今日の夜に流れるように飲み、気づき、吐き出して、溶けていくそれを見て、諦めて綾鷹カフェで流し込んだ。


頭が重いし、眉間がモゾモゾする。まさか生きているうちに、あんなに大きな国同士が戦争などという幼稚なことをするとは思わなかった。売られた喧嘩は買ってもいいが、その責任の所在は有耶無耶のままに消えるのだろうか。たくさん人が死んでいるな、と思う。

葬儀屋はいきなり仕事が増えて困るのだろうな。ロシアとウクライナキリスト教なのだろうか。土葬屋もいるだろうな。 仕事はいきなり増えるのに、人はどんどんと減っていっている。反比例ってやつだ。 数学で習ったことはできるのに、歴史で習ったことはできないのだ。なんでなんだろうな。